ホーム>よくあるご質問

よくあるご質問

鶏の飼育方法について

ご質問 知識がまったくありませんが、初めてでも鶏を飼えますか?
回答 大丈夫です。弊社でしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。
ご質問 草のない季節の餌はどうすればいいですか?
回答 飼養マニュアルなどを準備しているところなのですが、そちらを参考にしていただくか、弊社で飼料の販売も可能です。
ご質問 鶏(生体)も欲しいのですが、用意してもらえますか?
回答 ご連絡いただければ鶏の購入についてもご相談に応じます。
飼養の目的や環境によっておすすめの種類の鶏を準備できます。もちろん産まれたてのひよこから育てるのも良いでしょう。
ご質問 給水器や給餌器も販売してますか?
回答 簡単なものから配管設備にいたるまで各種、対応させていただいております。
ご質問 冬の寒さが心配なのですが、、、?
回答 弊社も冬季は氷点下20℃あたりまで冷え込む環境にあります。
お住いのエリア、最低気温などから最善策を提案をさせていただいております。お気軽にご連絡ください。
ご質問 早朝に大きな声で鳴くのがご近所迷惑にならないか心配なのですが、、、?
回答 ご存じない方もおられるのですが、オスの鶏は「こーけこっこぉぉおおお〜!」と鳴きます。朝早く鳴くことが知られていますが、早朝の3時半とか5時半から夜にかけておよそ2時間おきに鳴くという認識が正しいと思います。
それに対してメスの鶏は大声で鳴くことはありませんが、それぞれ種や性格などによって個体差があります。
巣箱に防音性をもたせるアイデアもございますので、必要であればご連絡いただければと思います。
ご質問 チキントラクターをほかの草食動物などで使えますか?
回答 除草目的においては、うさぎなどはかなり有効ですね。
もちろん巣箱の有無など考えなければならないことがあると思いますが、対応させていただいておりますのでお気軽にご連絡ください。
ご質問 動かせるかどうか、心配なんですが、、、?
回答

利用される場所や飼養環境などによると思いますが、イメージとしてACQモデルを除くと女性の方でも移動しやすく設計しております。
ACQモデルのご注文者様が女性の場合、軽量化の提案をさせていただいております。まずはご一報をいただければと思います。

ご質問 毎日、移動しなければなりませんか?
回答 鶏の種類や羽数、草の状態によって調整してゆくと良いでしょう。
個体差がありますが、草をよく食べる鶏をたくさん飼養されているとなれば、移動も毎日。
場合によっては半日に一度の移動となることも考えられます。

 

注文方法について

まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際に、飼養される目的やチキントラクターを導入される場所の状態など、お伝えいただけるとより良いご提案ができます。

注文方法について

LCモデルとMCモデルについてはヤマト運輸のヤマト便、ACQモデルについては自社便にて納入となります。
どちらも実費にてお客様にご負担いただくことになりますが、送料を含むお見積りは無料でお出ししております。

ページ上部へ