ホーム>大自然のニワトリブログ>チキントラクター最新動画

チキントラクター最新動画

初生雛

こんにちは!ほたるです

もみじの初生雛が入荷しました!
チキントラクターをご購入いただいた仙台市のS様のためにしばらくの間、責任をもって育てます(^ ^)!

 

なかよし.jpg



もう数回産まれたてのひよこを見ていますが、生後2日目の雛雛が自ら立ち、餌を食べ始めていることに凄いなと感じています。
鶏にとっては当たり前のことかもしれませんが人間には出来ないですね。

鶏は短い寿命の中で卵を産んでくれ肉としても利用される。人間に最後までいいものを与えてくれますね…
卵や肉を食べられることは、養鶏農家さんや屠畜所でお肉にして下さる人がいるから食べられるわけですし、感謝しなければいけないなと思います。

このひよこ達が大きく元気に育ってくれて大勢の笑顔がうまれたらとても嬉しいです!

 

 











 

鶏のうた声

朝から人気者のぴーちゃんです。。。

ぴーちゃんと子供たち.JPG

皆さん、こんにちは! 頭ん中まで春爛漫、オニロクこと藤田でございます。

今日は動画をひとつご覧いただきたいなぁと思います。
草のある場所に移動した直後。穀物ベースの配合飼料には見向きもしないで草や土をついばんでいる鶏たちの様子です。
画面右のスロープの先のほうが移動前の場所なんですが、草がなくなってふかふかになってるのがわかります。





 



美味しいはずの配合飼料に目もくれず、、、。鶏が求めているのが草や土だということがよくわかります。
もっと草があるといいんですけどね。

動画の後半はまるでクラリネットを奏でているような声。
これが幸せを歌う鶏の声なんですね。


ほんとに癒されますよね。




 
ページ上部へ