ホーム>大自然のニワトリブログ>おにろく>命をつなごう!
おにろく

命をつなごう!

こんにちは、オニロクこと藤田です。
今日は一枚の写真をご覧いただきたいのです。



タカシ.jpg

 

少し加工しましたが、この写真を見て皆さんはどのようなことを感じられたでしょう?

千葉県内にお住いのKさんからお問い合わせを頂戴し、見せていただいたオスのコシャモです。

Kさんが飼養されていた鶏ではなく、道端で出会ったコシャモは「頭の羽が抜け落ちていて最初は鶏だとわからない状態だった」そうです。

Kさんは彼を保護し獣医さんの元へ連れて行ってあげたそうです。
獣医さんも最初のうちは鶏だとわからず何の野鳥だろうかと、、、、。
診察を進める中で「もしかしてニワトリ??」という感じだったそうです。

症状は、疥癬(かいせん)というダニが寄生して起こる病気。薬で治療・・・。


私どもも含めて、おそらく全国のチキントラクターのユーザーや鶏愛好家の皆さんにとって、Kさんにエールを贈りたい気持ちでいっぱいでしょう。
本当にKさんは救いの神ですよね。

Kさんは鳥を飼った経験もなくわからないことばかりで、保護したもののこれからどうしようかといろいろお調べになり、弊社のホームページをご覧いただいたそうです。

私どもとしましても運命的なご縁を感じ、お節介な関西人の血が騒ぎ、全面協力体制です! 笑

いつも通りですが、様々な情報交換をさせていただき、Kさんとコシャモくんの暮らしが豊かなものでありますように願いを込めてお手伝いさせていただく運びです。

私どもは商売とはいえ「命」を思いやるKさんの行動を応援したい気持ちと、それをゴミ扱いし棄てた人がいること。残念で張り裂けるような気持ちもありますが、不思議とその人を責める気持ちはありません。そうせざるをえなかった現実を考えなければなりませんよね。

さてさて、じつはKさんちではすでに名前も付けられているコシャモくん。
そのうちお嫁さんも迎え入れられる彼の理想の環境づくり。。。
しっかりお手伝いさせていただきますよ〜♬



 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chickentractor.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

ページ上部へ